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運営さん、これはさすがにダメです。【モンストニュース・超究極傑・ゼーレ・オーブ96個】
記念メダルとかで比較的入手しやすい強力なモンスターの進化素材が難しいダンジョンにあるのは、無課金勢からしたら厳しい。
新年早々不穏な空気で草。
いや草は生えんが多次元はやり過ぎたと思う。
今まで色々とありましたが今回は私の知る中で一位、2位を争うレベルでいい空気が消えかけてる気がしますね。昔からオワドラだのダメダメだの言われてるけど言われてる間は興味を失われてないしコラボやイベントが来るとSNSトレンドに上がるぐらい注目はちゃんとされてるので改善の可能性はきっと残ってるからここでの動きが勝負どころかなと思います。みんなの意見を的確に聞いて方針と一緒に見てどれを実現していけるか考えられればきっと今よりは良い空気が少しずつ増えていくことを私は信じたいです。
余談ですが今まで結構な期間ユリシャが救済されるのを待ってましたが結果がこれかぁ。この際色違いで新規イラストが見れないのが残念とかはいい気分しないけどもうそういうものだとしてこのダンジョン一年後とかでも結構きっつそうだなぁ。別の入手方法も今のところなさそうだしだらだらやるしかないか
環境トップキャラ引けても過去コラボの入手しづらいキャラがサブとかアシスト武器も優秀なの増えてきたし、未来を見据えて「これ、取っておいた方が良いな」と考えるのも難しいのにガチャ回してねはおかしい。石の供給とガチャ頻度が反比例してるし、そんなにコラボする余裕あるならオリキャラとオリジナルイベに力注いだ方が良い。むらいの公認チャレンジとかニノさんチャレンジだってコラボ禁止縛りとか付けとるやん。
高難易度進化素材問題については、最高難易度ダンジョンと出現ダンジョンの難易度を1つズラせば多少マシなのかなあ…
多次元クリアしたければ四次元いこう、四次元クリアしたければ機構城いこうみたいな、自分で考えて徐々に強くなれていく感じ、昔は楽しかったのになあ
数年前からある「素材が必要な層はクリアできない。クリアできる層はその素材いらない」問題の解決の助けにはなるかと…
まあそれだと新実装の超高難易度ダンジョンに挑む理由が自己満足以外になくなっちゃうけど…
パズドラは昔から新キャラでインフレ→ダンジョンを難しく(理不尽に)するを馬鹿の一つ覚えのように繰り返し続けているゲームだと思います。
プレイヤーはこのゲームに何らかのやり続ける動機を見出してプレイをし続けてきました。
私は、ドロップを持って、動かすという他にない操作性が好きだからこそ続けてこれていると思っています。
今後も難しいダンジョンばかりを増やし、ギミックも増やし続けるというようなワンパターンではいずれ廃れてしまうと思います。
自分は年末年始チャレンジ2でヒイヒイ言ってたけど、あれも相当クソだった。
年末年始にまったりやってくれとか言ってたけど40F超えのダンジョンを何回もやり直すのはストレスやばかったし、でもやらなかったら黒メダルが無駄な気がしてなんとかクリアしたけど、越鳥やってる人はこれ以上のストレスなんだなと思ったら怖すぎる
なんか数年前のモンストのコラボ高難易度路線を思い出した。あの時にコラボ限定クエストで初心者お断りかのような激ムズクエストをコラボごとに出して、一部の層には支持されたものの引退者を出したり散々なことになってたから、同じ轍踏んでるのかなと思っちゃう。
多次元が全部悪い
パズドラの限界だよね〜笑、石磨きゲーである以上、操作時間もりもりな現環境じゃ技量が試される面白い高難易度なんて作れないわな〜。ギミック分かれば「はい、はい」でクリアできるタイプか今回みたいな理不尽クエがせいぜい。