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さらなる嫌がらせのはじまりだな。もっと画期的なことできないのかね
42億、ましてや裏カンストなんて出すの難しくなっちゃったけど、付けたポッキーそのままでいけるかは敵のHPと遅延次第だなぁ
とりあえず16階層は長くてしんどいから勘弁して欲しい
注目の新ギミックの超重力が神秘クリア後のダンジョンって、何%のユーザーが挑戦権持っているのか、、、
こういうのこそ降臨とかで実装して尖ったキャラや今まで日の目を浴びなかったキャラを活躍させる場にすればいいのに
動画とは全然関係が無い内容をふたつ
結局の所、ジューンブライドのリストラキャラが発表されることなくガチャが終了し、そして今でもその発表はされずじまい。
これはアレですかね?「リストラするって言っておいたんだから、ソティスからゼラまで何十体と確保しとけよ」と脅しているような気がするんですけど?
んで次にジューンブライドが復刻した時に、ご丁寧に入手ができないタイミングでリストラキャラを露骨にぶっ壊れキャラにすることで後悔させて、
次のハロウィンでも「ハロウィンガチャからリストラキャラが出ますよ」と、そのリストラキャラをわざと発表しないことで「全キャラをゴミでも何でもいいから複数入手しなければならない」とユーザーに変な潜在意識を植え付けようとしてんでしょ。それで課金が増えてウッハウハするんでしょっ。
少し、企業として明らかに悪印象なのをどうにかした方が良いと思うんですがね。
2つ目、
今来ているアシスト無効ダンジョン、
難易度表記が(何故か大和ラッシュを除き)本家ダンジョンと同じなんですよね。
なのにいざフタを開けると………
もうコレ、難易度表記詐欺と言えばいいのか、今の時代の難易度表記に合わせてくれたと言えばいいのか………
少なくとも本家ダンジョンと同じノリで行ったら、タダじゃ済まないというね…
覚醒圧縮について思ったんですが、
バインド耐性とスキブは時期が時期で違和感はありませんでした。
ただ「5つ以上持ちの列強化が全キャラから1個ずつ削除される代わりに、列覚醒の攻撃力が上昇する」アプデ(バインドやスキブの圧縮後に実装)をしていたことを考えると、
2体攻撃とかドロップ強化とかも、個数が半減(小数点切り上げ)する代わりに効果が元の2倍にすれば良いのにとは思いました。
ついでに7コンボ強化も同じ要領で。
相対的に超絶敵とのライフと自パーティーのパワー差がメッチャ出てくるね
おそらくこれから超重力前提の火力キャラばかり出てきて、それ以前のダンジョンでは、21億、32億、42億の数字しか見ることが出来ない、まさにチートと同じ状況が作り出される。
攻撃力の上げ方を掛け算的にしてしまったゲームの末路。x%アップとか足し算的な増加なら一次関数的だったのにx倍アップにしちゃったから指数関数的にインフレが進んだ。
新規は周りにベテランパズドラーがいて教えてもらわないと、ややこしすぎて始めれないレベルですね。
パズドラは乗算多すぎる。個人的には副属性のさらに〜分の1が出る第3.4副属性でも追加すれば火力爆発を対数的に抑えられるかなぁと思ってたけど普通に解放してきた。幻画師やバーンみたいな累乗LSは上限大幅解放を見据えてたのだろうけどバランス取りづらくなりそう。