パズル&ドラゴン動画まとめ
パズドラ動画のまとめ
注目キーワード
生放送
ガチャ
公式
はじめしゃちょう
ランキングダンジョン
ホーム
人気記事
正直、俺もちょっと脳裏をよぎった。【パズドラ・マシュマロ】
2022.08.27
未分類
HOME
未分類
正直、俺もちょっと脳裏をよぎった。【パズドラ・マシュマロ】
未分類
カテゴリの最新記事
2024.11.22
TV番組『パズドラ』11月17日放送分[1週間限定配信2024年11月28日 11時59分まで]
2024.11.22
【扉の君降臨】マジキリ~昔なら絶対やらなかった本気のやつ~【パズドラ実況】
2024.11.22
ガンホーコラボ目玉!エビルアーサーで新凶兆爆速!パーティ紹介!!【パズドラ】
2024.11.22
【ガンホーコラボ】この8体は要注目!大当たりキャラ8選!使い道&性能完全解説!【パズドラ】
2024.11.22
【パズドラ】十億チャレンジがゲリラで再登場!!!たまドラ集め最強ダンジョン来た!?新ゲリラ情報がヤバすぎる!! #shorts #パズドラ #ドラゴン縛り【ゆっくり実況】
2024.11.22
運営さん、これはさすがにダメです。【モンストニュース・超究極傑・ゼーレ・オーブ96個】
モンストはクエスト情報である程度ギミックを把握できるのである程度自分自身の力で編成やプレイをすることができるがパズドラって編成も攻略法も攻略サイトやTwitter等で調べる前提になっているのが問題な気がします。最近だと公式Twitterに素材求めが大半を占めているのが現実ですし。リーダー固定ダンジョンなどもユーザーにストレスを与えるだけなので、どうしたらその考えになるのか理解できません。
◆パズドラの面白いところ
◇上手い人のやり方を学んで出来た時がとても楽しい、上達する楽しみがある
◆パズドラのつまらないところ
◇ミスによる復帰が絶望的でクリアまで一貫して気が抜けない
◇ゲーム仕様がなく、細かなところは自分で見つけなきゃいけない
◇画面UIが古臭く10年間まともに改善出来ていない、ダイケのゲームサイクル(笑
◇キャラの消化期間が短い癖に期間限定でしか手に入らない商法で煽る、結局とってもすぐに使わなくなるからということでほったらかしで育成なんかしない
◇育成素材の入手難易度が高位難易度を周回しなきゃいけないのは育成と攻略をごちゃ混ぜにしすぎ
強いキャラが報酬でいい
◇身内ゲーで、ギミック対策が課金
テクニックでどうしても駄目なら救済としてアシストにして時間対策なりメリットで課金を誘発させた方が面白いと思うが…
◇コンテンツは作るが改善されずほったらかし
◆まとめ
他にも多々ありますが結局は面白みと嫌なところの天秤が嫌な方に傾いて去っていくユーザーが一定数いてアカウント削除が出来たことで気軽に後腐れなくやめれる
昔「くっそ次絶対クリアしたる!」
今「もういいか」
ちなみにモンストは『ストライカー』だね
これも運営が作った言葉だから
例えば轟絶の裏設定とかで『世界の危機を止めに来たストライカーを迎え撃つため〜』みたいな使い方ができる
パズドラの話をすると……いやまぁ特に話すことないんだけど
強いて言うなら今回のギミックがほんと気持ち悪いかな
美しくなく面白くない
特にコンボ減少された時の不協和音があまりにも汚い
これでほらワンピコラボに対策キャラあるぜってドヤ顔するんだろうな
あー素晴らしいゲーム
高難易度ダンジョンができないからコズミックコロシアム周回に最近は甘んじていますが、3日前ぐらいに飽きてモンハンに逃げてます
コラボも性能で原作再現をカバーし切れないなら、せめてストリートファイターみたいな特別感あるような見せ方の工夫ある特殊ダンジョンできればな…とは思ってます。
パズドラって新ダンジョンとか作るたびにテストプレイとかしてるのかな してたら環境リーダー以外でも勝てそうなんだけど
とある音ゲーでフルコン無理ちゃうかって言われる難易度の曲を生配信中にフルコン取ったりしてたりと
パズドラは一度公開する高難易度ダンジョンをプレミア公開じゃなくて生配信で公開前にクリアしてるところを見せてほしいわ
育成云々については「これレベル上限130実装フラグだろ…。」のコメントにかいた自分のコメント
「このダンジョン試しにウルフでやって見たけど明らかに火力不足でロボ時代の終焉を感じました。
とは言え、しっかり課金と育成を行って来た人へのご褒美と考えれば悪くは無いかなーとは思う。etc…」が発端ですが
今読み返すとお互い微妙に意図を取り違えてる感はありますね
だからと言って取り消す気も無いけど
ちなみにこの方、自分のコメントにではなく別枠でコメントされてるので探すのは大変かと思われ
やり取りをコピペしてもいいけど自分はともかく他人を晒すのは流石に非道すぎるのでやめときます。
1ヶ月前に古参だったけど身を引いて某引っ張るゲームに移行して、マジでパズドラをやってた頃は感覚が麻痺してたんだってわかった
コラボやイベント後に必須パーツとなることを恐れてガチャを引いて、それを所有してることや使えることに優越感があっただけだ
「パズドラー」のくだりの投稿を送った者です。ありがとうございました。子供っぽいというならば、確かにその通りかもしれませんね。前にASAHIさん、ユーザーの年齢層が上がっているという話をしたと思います。それも関係あるのかもしれませんね。
育成のハードルが高いのはここ最近の売上の低下にも繋がっているかもしれません。初心者がとっつきにくいゲームは課金者が増えにくいですから。そこで、配信の時にセルランを見た時に大体1位にいるFGOの話をしようと思います。
僕、実質的に今年頭からFGOを始めたのですが、まず、1月にピュアプリズムという育成素材との交換アイテムが実装されました。これはストーリーを進めると貰えるアイテムで初心者には手が届きにくい素材とも交換できます。これによって育成のハードルが大きく下がりました、ピュアプリズムは8月の7周年のアップデートでサーヴァントの育成の報酬でも貰えるようになりました。最終再臨まで行くと石も3つ貰えます。あと、毎日のログインボーナスで素材との交換券が1枚貰えるのですが、7周年からデイリーミッションでも同じものが貰えるようになりました。1日に手に入る交換券の枚数が4倍になったのです。上級者にも嬉しいアプデでした。
フレンドに悩みやすい初心者にも使えるフォロー機能というのもあります。これはフレンドにならなくてもサポートを借りれる機能で、これもとっつきやすさの1つになっています。7周年ではフォローしてなくてもトを完全な状態で使えるようになりました。
最後に青銅の苗木でしょうか。これは5月に実装されたAP(パズドラでいうスタミナ)をAP回復アイテムの青銅の果実に変換できるアイテムです。FGOのAPは6時間くらいで溢れる寸前にまで自然回復してしまうので、忙しい人は溢れさせることが多かったのです。しかし、これのおかげで忙しい人でもAPを余らせずに済むようになりました。ランクが上がりやすい初心者も、ランクアップでAPが溢れてしまったのを無駄にしにくくなりました。
FGOのセルランが常に上位にいる理由は、こういうとっつきやすくなるアップデートのおかげなのではないかと思います。スタートダッシュのボーナスも充実してますからね。最近始めた方もよく見かけます。YouTubeでも始めたばかりの方のプレイ配信を見かけますね。以前にASAHIさんが人気ソシャゲプレイの旅をしましたよね?あの時とはかなり変わっていると思います。物申す動画のネタというかパズドラとの比較材料として、もう一度やってみてはいかがでしょうか?やる時は配信で実況するといいと思います。ユーザーからの声を聞きながらのほうが分かりやすいと思いますので。
以上です。長文失礼致しました。