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メルエムはまだ舞える#パズドラ #チャレンジダンジョン #チャレダン15 #メルエム #メルエムパ
数字をイジるだけのゲーム
ディバゲのBGMなの元プレイヤーとしてかなり嬉しい。
因みにディバゲも零になってガンホーが運営する様になってからそれまでの完成されたゲームシステムとファンから受け入れられていた近未来でダークな世界観を滅茶苦茶にしてその結果約1年でサービス終了に追い込まれたっていうね。何だかなあ…
パズドラやらディズニーやら他のが売れてないとか言ってるけど、モンスト含めて
複雑じゃないゲーム性で、終わりなくずっと人気であり続けるのが奇跡すぎるだけで
今、大ヒットソシャゲを作るなんてほぼ不可能みたいな世界なんじゃない?
ジノ枠が自社の人気な過去キャラならまた違っただろうにな
ほぼいつでも取れる自社キャラリーダーでサブに今やってるコラボ詰めてれば勝てる!みたいにすればユーザーも納得してプレイできてたと思うんだよな
ツムツムが売れた理由はディズニーだからじゃなくて、パズドラと一緒で「初めてリリースされた」ディズニーゲームだったからなんだよね
ディズニーIPでゲーム作る会社たくさんあるけどその辺を勘違いしてると思う
若年齢層へのアプローチが
巨大モニターでコンボに挑戦
とか、なんかジワるな
パズドラで学んだからガンホー運営ってだけで新規ソシャゲに課金する気なんて湧かないと思ってる。
ピクセルの奴が爆死するのは、見え見えだったんだよな今のままだとだってこれとジャンルは、違えどピクセル状態のディズニーキャラとか使えたソシャゲが過去にあるんだよなそれがキングダムハーツのソシャゲなんだけど(現在サービス終了)あれ課金要素は、いつものスクエアのぼったくり価格設定だけどゲーム自体は、好きだったよキンハ好きならめっちゃエモいアートとか見れたしボイスは、聞けたし最高だったなあって。
それからさらに成分差し引かれてそうかん強いんだもんCMとかいろいろ見ちゃうとなんかこれじゃねえにしかならないせめてマイナーなディズニーアニメキャラ出すんだったらまだ評価できるんだけどねてかどうせネタ尽きて万策尽きるでしょ○○&○○とかで寿命増やすかさっさと損切するかだろうな