パズル&ドラゴン動画まとめ
パズドラ動画のまとめ
注目キーワード
生放送
ガチャ
公式
はじめしゃちょう
ランキングダンジョン
ホーム
人気記事
サブアカ問題・ランダン1位~3位独占!同一人がサブアカで入賞ゲットした話【切り抜き ASAHI-TS Games】【パズドラ・運営・ランキングダンジョン・デビデビ杯】
2022.09.21
ランキング
HOME
ランキング
サブアカ問題・ランダン1位~3位独占!同一人がサブアカで入賞ゲットした話【切り抜き ASAHI-TS Games】【パズドラ・運営・ランキングダンジョン・デビデビ杯】
ランキング
カテゴリの最新記事
2024.05.08
【パズドラ】環境アシスト武器ランキング‼︎各耐性や属性付与別で個別ランキング‼︎最後は総合ランキングも発表‼︎【パズドラ実況】
2024.05.07
【全員強い…】ガンダムシリーズコラボガチャ 交換ランキング&確保数解説!!微課金目線で徹底解説します。【パズドラ】
2024.05.07
Part41【パズル&ドラゴンズ】ランキングダンジョン【ゴールデンウィーク2024杯】
2024.05.06
【ランダン】王冠圏内目指す!!【パズドラ】#shorts#パズドラ
2024.05.06
パズドラ ランキングダンジョン 攻略解説
2024.05.06
【 #パズドラ 】カラクリユキムラを作ろうの回
これはガンホーの社員にも言えることだな
思うに、問題の一つに「得られた筈だったものが得られなくなる」事がある気がします。
ボーダーをパーセンテージだけじゃなくて、一定の得点を獲得したら、とか、消し方ボーナスなどの条件を全て達成したら、とか、何らかの方法で王冠を獲得できる裾野を広げるものがあってもいい気がします。
なまじ「落ちこん無しバッジ」という実用的なゲーム進行に関わる要素があるから、納得できない人が増えて荒れる気がしてるので、順位は順位で行って、王冠のボーダーをパーセンテージではなく、得点や条件を満たすなどの他のコンテンツで切り分けた方が良いのではないかなと感じました。
王冠に価値を見出している人を大事にしたいのであれば、落ちコン無しバッジを獲得できる条件は別に設定して、王冠は付かないけど一定数ランダンを達成すればバッジを手に入れる権利は蓄積される、などの工夫があればいいなぁと。