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T消しとか見てもう本当にネタ切れなんだろうなってすごく思った。もうあの盤面内だけでは新しい事ができない気がする。ただ覚醒圧縮してインフレ加速するしかないのが終わってる。その点モンストとかは割と自由度高いからちゃんと先の事考えてるなって思う。
本当にゲームバランスなんてあったんだとしか言えない…本当にパズドラ をプレイしていないのが分かる
もし仮に運営がパズドラ をやっていたとしてもゴリッゴリの廃課金編成でサクサク攻略してはい終わりって感じな気がします。
ゲームバランス考えてたら無敵パで攻略されるはずないんだよなぁwww
こういう調整は無駄に早いパズドラ
運営のゲームバランス調整は、ブレス周回とかグラビティとか経験値リーダーに関してだけは慎重だなって思いますね。
それ以外に関しては正直バランス調整なんて考えてないと思いますね。
この動画とあまり関係ない話です。
ここ1ヶ月半ほど半ログイン勢になってて、時間が出来たので久しぶりにしっかりプレイしたのですが、ダンジョンクリアのガチャ報酬がかなりまずくなってませんか?
8サクからもなくなって、メダル集めの上級も開催記念1回だけになってて
コロシアムも開催記念1回…
ヨル武器の「ゲームバランス」云々は、建前半分・本音半分くらいに思ってる。
事前発表が不評だったならまだしも、好評なのに、発表後たった1日で再検討して変更というのはいかにも不自然。
石10個のサノスと比較してバランスを取るという意味では、バランスは考えているのでしょう。
ただ、私としては、「ヨル ぶっ壊れ」などでSNSやYouTubeをバズらせて話題作りをすることが目的だったのではないかと。
言ってみれば、呪術廻戦コラボの「五条 弱い」の逆パターン。
バズったら、目的を達成したということで、本来の性能に戻す。
最初から36ターン50%グラビティなんて実装する気は無かったんじゃないかと思う。
どうもパズドラ運営は、SNSなどの投稿数を重視している気がしている。
コラボの商談などで、こういう数字は大事なのでしょう。
ゲームバランス崩壊のゲーム性にしか思えないけど、大半のユーザーは自力でクリアできないわけで、ネットで情報収集するようになる。
これが狙いなのかなと。
ダイケがかつて称号チャレンジか何かで、「上級者の攻略を見るのも楽しみ方のうち」みたいなことを言っていた覚えがあって、大半のプレイヤーが置いてけぼりのゲームバランスでも構わないと考えているのだなと、思うようになった。
まぁ、そうやって上位層に合わせてゲーム作りをした結果、インフレが急進してゲームバランスが壊れてると思うけど。
現状はゲームバランスが保たれているということか。自分の感覚とは、ずいぶん違う
覚醒の仕様自体おかしい気するなぁ。三色8個なら、3.5×8みたいな感じで最初期からすべきよ
どの口が言う!→その通りすぎて…