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最後の話ですが、数値の価値が割合で決まるというのは、耐久できるか否かが問題のパズドラにおいては不適切なようにも思えます。
単純に、加算なので上がり幅の効率が悪いという独立した話として捉えてもらって大丈夫です。
12周年も間近で昔から長くプレイしてるけどこんな面白い考え方に出会えて斬新な気持ちと面白くて続編期待しちゃう。
アシボと全パラ強化の所滅茶参考になった
こういうどんぶり勘定の仕方って大事よね
来年から大学生でチームHP科専攻予定なので助かりました
n個hp強化があるとすると
①5%増えたものが5%増える
(n√(1×1.05^n)-1)×100
②5+5と増えてく
(n√(1×(1+0.05×n))-1)×100
動画の内容を汲み取ると減り方表の一般式は②
n=2なら①5%②約4.9%
n=3なら①5%②約4.8%
そもそも①と②を比べて相対的な価値を出すことに意味があるとは思えないので
絶対価値で考えて「2400理論」でいいと思います。
追記 減り方表は、総hpにおける増加量の割合の表みたいですね
(100-(100÷(1+(0.5×n))÷n
表だと一個ずれてますかね?
増加量そのものが価値なので
総hpにおける割合を比べてもどうしようない気がします
この人なんとなく理科大生っぽい
すげーなこの人
ここのコメ欄だけパズドラの動画と思えないくらい理路整然と話せてる人多くて好き